Welcome!!


東京の小さな会社で働くサラリーマンです。 長年無趣味だったのですが、嫁さんの買い物で手芸店について行ったときに「手先が器用でかわいいもの好きなら向いてるんじゃない?」と、たまたま勧められた羊毛フェルトにハマり、時間をみつけてはチクチクと作品を作っています。

ご意見、ご感想など、お気軽にお聞かせください✻✻✻


I'm working in a small company in Tokyo.
I'm making various dolls on my holiday.

I had not have my hobby for a long time, but I started a Needle Felting on my wife's suggestion. It seems that she thought it was suitable for me because I like small accessories and handicraft.

Since I started a Needle Felting, my life has changed.
I'm deeply grateful to my wife.


  • Futomu



家族3人の人形 完成しました!!

P8063341.jpg

P8063326.jpg

P8063332.jpg


今回は、指人形とは別件でして、人形です
この作品も、デザインフェスタで展示します

今回も、布小物は嫁さんが作ってくれて
女の子のバッグやサスペンダーは
僕が作りました。

服装は、ブログを拝見したイメージで
デザインしてみましたが
女の子の服装は、全身指定していただいたもので
なんと、布は、本物を送っていただいて使っています

ワンピースも羊毛フェルトのバッグも
お母さんが娘さんのために手作りしたもので
すごくかわいらしいんですよ

大きさは、娘さんが10センチ
お母さんが11.5センチ
お父さんが12センチ、です。

足と手に、ワイヤーを使っていて
絶妙なバランスで立っています

今回の服作りは、かなり大変そうでしたが
最後まで、諦めずに試行錯誤してくれた
嫁さんには本当に感謝しています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

プロフィール

フトム

Author:フトム
東京の小さな会社で働くサラリーマンです。
長年無趣味だったのですが、嫁にたまたま勧められた羊毛フェルトにハマり、時間をみつけてはチクチクと作品を作っています。

検索フォーム

Amazon

Visitor

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

[ジャンルランキング]
趣味・実用
29187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7559位
アクセスランキングを見る>>


