

首が動く犬の人形完成!! キャディー犬

フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐

フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐

フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐

フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐

フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐

フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐

先月から作っていた
首が動く人形がやっと完成しました溜め息

盗人みたいですが
キャディー犬ですゴルフ

大きさは13.5センチ
頭の大きさが7センチ
手、足、尻尾にワイヤーが入っています。

トナカイ犬2号と比べると
だいぶ大きくなりました

かぶっている帽子(?)とバッグは
嫁さんが縫ってくれましたニコ

バッグの中には、フォアキャディさんが使う
白と青の旗を持っていて
どちらもバッグから取り出し可能です。

バッグの紐部分は
片方が磁石と針金でくっつくようになっているので
肩から取り外すことができます溜め息

首輪は赤のモールで
昨年のホビーショーで購入した
雪の結晶の形のモチーフを付けました。

やっとできたmakovv

今週でやっと仕事が落ち着いたので
明日からは指人形にとりかかります溜め息


フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐
ボールあったよ


ペタしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

犬の人形の顔の向き

フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐

フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐

フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐

フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐

フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐


犬の人形を作ったときに
いつもものすごく悩むのが
どの角度で体に付けるか、です顔20

角度がちょっと違うだけで
考えていることが全然違うように見えるので
なかなか決まりません。

上下左右に自由に動かせるようにして
気分によって角度を変えて飾れたほうが
楽しいんだろうなぁ、と思いますが
羊毛でそんなことって可能なんだろうか・・・むー

上手いことできないもんかなぁRunning
(ちなみに写真は嫁さんの手です)


ペタしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

だいぶ大きな顔になりました

$フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐


以前作った犬の人形と比べてみると
だいぶ大きな顔になりました溜め息

小さい顔を作るよりも
早いペースで作れていますが
ベースをブスブス作るのが
すごく大変で肩がこるので
もう少し楽な方法を考えようと思いますむー


ペタしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

大きい犬の人形を作ります

$フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐


僕が作る犬の人形は
全身でだいたい8~12センチくらいで
頭の大きさは3~4センチなのですが
写真左の犬の人形は、顔だけで6センチです溜め息

ずっと作ってみたいと思っていたシリーズがあって
それに挑戦してみようと思いますRunning

他の人形も作りながらなので
できあがりには時間がかかりそうですが
予定では10体むー

指人形や猫の人形は
眺めて調整している時間が長いので
平日、犬の人形を作って
土日に指人形や猫を作る
という感じになりそうな気がしてます顔20

頭だけ作ってみた感じでは
今まで、大きく作るほうが難しいと思っていましたが
小さく作るより、大きく作るほうが
ザクザク進められていいのかも???

最後にバランスを調整するのは
難しいのかもしれませんが苦笑

とりあえず、飽きないうちに
ガツガツ進めようと思います溜め息


ペタしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

まったく進まない猫の顔

$フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐


年明け早々、体調を崩したりしましたが
会社でも取引先でも、どこへ行っても
「太りましたね」と言われる今日この頃むー

猫の顔がまったく進まず
久々の更新です苦笑

羊毛を何度も足したり取ったり
ハサミでカットしたり
を繰り返して、やっと輪郭が掴めてきました。

バランスがどんなものか
とりあえず髭まで付けてみましたが
目や鼻などの顔のパーツをどうするかは
これから検討です溜め息

こんなに難しいとは・・・makovv


ペタしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

プロフィール

フトム

Author:フトム
東京の小さな会社で働くサラリーマンです。
長年無趣味だったのですが、嫁にたまたま勧められた羊毛フェルトにハマり、時間をみつけてはチクチクと作品を作っています。

検索フォーム

Amazon

Visitor

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

[ジャンルランキング]
趣味・実用
23110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5889位
アクセスランキングを見る>>


