

手づくりのポテトチップス

$フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐


週末、ポテトチップスを買って食べたのですが
最近のポテチはだいたい60gくらいしか中身がなくて
なんだかすごく寂しい気分になるので
久々に、自分で作ってみましたRunning

前回作った時は、小さなフライパンを使ったのですが
今回、中華鍋風のフライパンを使ったら
すごく上手くできましたキラキラ

じゃがいもは、野菜を薄くスライスできる器具で
スライスしてあります。

味付けが上手くいけば、売っているものよりも
美味しいかもしれない溜め息


ペタしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ルクエと格闘中

$フトムの羊毛フェルト



羊毛フェルトとは全然関係ない話なのですが。

うちの嫁さんは、料理が苦手かつ嫌いだと
結婚前から僕にモーレツにアピールしていましたが
最近、徐々に腕をあげつつあります。

僕のお腹がぽっこりしてきたのも
嫁さんの実家で毎回たらふく食べさせられることもありますが
日々の夕食でもおかわりするようになってきたからで。

そんななか今日は、GWにお母さんからもらってきた
甥っ子の内祝いで残っていたらしいルクエを使って
サンマと格闘している模様。

ルクエはここ数日箱に入ったままでしたが
テレビで「中性脂肪には青魚がいい」と耳にしたらしく
ルクエなら臭わず魚料理ができるのではないかと
突然思い立ったようです。

ルクエは想像以上に薄っぺらいようで
電子レンジに運ぶ後ろ姿が
そろり足で完全にへっぴり腰になっていて
とても料理をしているようには見えませんが
うまくいくことを祈るばかりです(´-┃

嫁さんのお母さんの料理はすごく美味しいのに
なんでこんなに料理が苦手なんだろうなぁ
と不思議にも思いますが
レトルトでもジャンクフードでも
嫌いなもの以外は何でも「ウマイ!」と食べていることを考えると
味にこだわりがないからなのかな、と。

お腹すいたな・・・どうかうまくいきますようにバフッ!小


ペタしてね

プロフィール

フトム

Author:フトム
東京の小さな会社で働くサラリーマンです。
長年無趣味だったのですが、嫁にたまたま勧められた羊毛フェルトにハマり、時間をみつけてはチクチクと作品を作っています。

検索フォーム

Amazon

Visitor

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

[ジャンルランキング]
趣味・実用
31178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8040位
アクセスランキングを見る>>


