スポンサーサイト


家族4人の指人形が完成しました!!

P5213188.jpg

P5203184.jpg

P5213186.jpg

P5213193.jpg


家族4人の指人形、完成しました!!

今回は、坊主頭、天然パーマ、眼鏡…
と、難しい点が盛りだくさんでしたが
なんとか完成です

お父さんは、消防士です。

それぞれの服は
今回、特に指定がなかったので
写真やブログの雰囲気から
僕が考えてみました。

お父さんは消防服
お母さんは、美人さんですが
少しラフで柔らかい感じ
お姉ちゃんと妹は
お揃いのデザインで布違い。

が、肝心の裁縫技術が全く追いつかず
作ったのは嫁さんです

お父さんの帽子は、僕が
羊毛フェルトとフェルトで作りました。
(帽子だけ着脱可能)

服は、布で作れないなら
羊毛で作ってもよかったんですが
僕も小さい頃、消防士や警察官に
憧れた子どもの1人だったので
ここはどうしても
布でピシッとしてみたく
無理を言った次第です

結果、お父さんだけならともかく
お母さん、お姉ちゃん、赤ちゃんの服も
僕が早々に挫折し、えらく大変な作業を
嫁さんに託すことに

人間の洋服も作ったことないのに~
と、言いつつも
慣れないニットと格闘し
かわいく作ってくれた嫁さんに感謝です

次も、家族4人の指人形を作ります
関連記事
スポンサーサイト

comment

Re: no subject

>ももさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
犬ってやはり羊毛フェルト食べてしまうんですね(゜o゜)いい匂いがするのかな…。
僕は裁縫がほとんどできないので、縫物は嫁さんに手伝ってもらいながら作っています(^_^;)
よかったらまた遊びにきてください(*^_^*)
  • 2012/06/01(金) 10:22 |
  • フトム |
  • URL
  • [編集]

no subject

はじめましてすぎい びっくりしました。娘も一度羊毛フエルト作ってくれましたが、1日でダメになりました。
我が家の愛犬が食べてしまいました。
本格的ですごいですね。奥様も素敵な方ですね。
v-10
  • 2012/05/31(木) 21:42 |
  • もも |
  • URL
  • [編集]

Re: すごい!個性的でいいです

>わんこ道楽さん
こんにちは。コメントありがとうございます!!
羊毛フェルトの作業は結構地味ですよね(^_^;)
僕もいまだに、ベースを作るのはしんどいです…。
ペースは遅いのですが、いろいろと作っていますので
よかったらまた遊びに来てください(*^_^*)
  • 2012/05/27(日) 10:14 |
  • フトム |
  • URL
  • [編集]

すごい!個性的でいいです

すっごくいいですねー(^^)
個性的でいいです。
ワタシもちょっとだけチクチクやったことがありますが、
結構大変でじきに飽きてしまいました(^^;)

こんなにたくさん作るなんて尊敬します!
  • 2012/05/26(土) 11:49 |
  • わんこ道楽 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フトム

Author:フトム
東京の小さな会社で働くサラリーマンです。
長年無趣味だったのですが、嫁にたまたま勧められた羊毛フェルトにハマり、時間をみつけてはチクチクと作品を作っています。

検索フォーム

Amazon

Visitor

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

[ジャンルランキング]
趣味・実用
29773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7651位
アクセスランキングを見る>>


