スポンサーサイト


家族4人の指人形その2 完成しました!

P6143263.jpg

P6143268.jpg


家族4人の指人形が完成しました溜め息

今回は、浴衣でおそろいです花火

とても明るい雰囲気が
写真からも伝わってくるご家族で
その感じを上手く出せればなぁ
と思いながら作りましたhouse

水泳と習字を習っているお兄ちゃんは
筆と水泳パンツを
ダンスを習っている弟さんは
ボンボンを持っています歩くマリオ

筆は、フェルトと刺繍糸で
ボンボンは、羊毛フェルトで
作ってあります。

お母さんのおだんごに付けた花は
羊毛フェルトではなく
明るめの刺繍糸で作りましたflower1

浴衣と帯は、僕が布を選んで
嫁さんに作ってもらいました手縫い

今回の人形製作では
隙あらば、裁縫にも挑戦したいと
常々思っているのですが
なかなかイメージを形にする技術が身につかず
時間もかかってしまうので
しばらくは嫁さんにお願いすることになりそうです苦笑

僕が色と柄だけで選んでいる布を
上手く加工してくれるし
ミリ単位で長さや幅を調整して
イメージ通りに仕上げてくれるので
とても助かっていますMAPPY

次は、お友達同士、女性2人の指人形です溜め息


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

Re: no subject

はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)

今回のご家族は、とっても明るい雰囲気なので、そう言っていただけると嬉しいです!!
嫁さんも、ブツブツ言いながらも協力してくれて、頭が上がりません(^_^;)

他にも、犬の人形など作っていますので、よかったらまた遊びにきてください(*^_^*)
  • 2012/07/02(月) 16:19 |
  • フトム |
  • URL
  • [編集]

no subject

初めまして、こんばんは♪

思わずすごーい!と思って、コメしちゃいました!
笑顔がとっても素敵なご家族なのが分かります♪
細かいところも、ちゃんとこだわりが見えますし。

奥様との共同作業ですね(*^_^*)
うちのパパさんでは絶対に無理な、手先の器用さ
私も見習いたいものです(^_^;)

また素敵な作品、楽しみにしています(^o^)
  • 2012/06/30(土) 20:27 |
  • rain*rain |
  • URL
  • [編集]

Re: 2作目のご家族も、素敵ですね。

tibeyasuさん、こんにちは!
浴衣は初挑戦だったので、なかなか苦労しました。ありがとうございます(*^_^*)
今回、秋のデザインフェスタに参加できることになりまして、その展示に向けて、7組の家族やお友達同士の指人形を作っているんです。
指人形の製作が終了したら、犬や女の子の人形なども作ろうと思っています!!
ありがとうございます(*^_^*)
  • 2012/06/22(金) 20:49 |
  • フトム |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

ありがとうございます!!
まだ慣れなくて、なかなか上手く更新ができていないのですが(^_^;)、ペースが遅いながらもいろいろ作っていますので、よかったらまた遊びに来てください(*^_^*)
  • 2012/06/22(金) 20:46 |
  • フトム |
  • URL
  • [編集]

2作目のご家族も、素敵ですね。

フトムさん、こんにちわ。
2作目のご家族もとってもいいですね~。
なかなかイメージを実際に現すこと、ホント難しいですよね。
浴衣生地を選んだり、筆やポンポンをつけてあげたりと、優しさが伝わってきますね。
フトムさんは、指人形のご家族を創り続けていかれるんですか?
3作目のご家族も楽しみにしています。
  • 2012/06/22(金) 09:02 |
  • tibeyasu |
  • URL
  • [編集]

no subject

はじめまして、mina3と言います。
偶然見つけたこちらのブログ、びっくりしました。
かわいすぎです。

ぜひこれからも読ませてくださいね

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フトム

Author:フトム
東京の小さな会社で働くサラリーマンです。
長年無趣味だったのですが、嫁にたまたま勧められた羊毛フェルトにハマり、時間をみつけてはチクチクと作品を作っています。

検索フォーム

Amazon

Visitor

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

[ジャンルランキング]
趣味・実用
31178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8040位
アクセスランキングを見る>>


